■心地よさの追求
家を考えるときー。まず、クライアントあるいはその家族に合った心地よさを追求することが大切だと思います。わたしたち設計事務所には量産型ハウスメーカーや建売住宅のような決まりきったプランはありません。設計という作業のなかで敷地の条件やそこに暮らす人の個性を徹底的に読み解き、心地よい空間を作り出すこと、それこそがオンリーワンの価値であり、わたしたちのポリシーなのです。
■素材へのこだわり
わたしたちの家づくりにはビニール建材やシート系建材を使いません。何故ならそれらの建材には有害な化学物質を多く含みますし、いくら耐久性があっても新品よりキレイなものはないのです。しかし無垢の木や漆喰といった自然素材は時が経つにつれ味わいや深みが出てきます。また自然素材がもつ蓄熱や調湿機能は家を柔らかく包みこみ、住む人に安らぎを与えてくれるそんな魅力があります。完成後、何十年も暮らし続ける家です。大事なのは美しく健康に暮らせる家ではないでしょうか。
■安心安全の性能
デザインや素材はもちろん大事ですが、クライアントに満足して頂くためには、家の性能とコストに対する配慮も同じくらい大切であると考えます。耐震性に関しては全棟構造計算を行い耐震等級3を確保すること、断熱性に関してはHEAT20 G2以上の高気密高断熱の住宅を標準仕様としています。またコストについては、基本設計が固まった時点で詳細な見積をとり、ご予算に応じてコストコントロールを行いながら設計を進めております。